Night of Summer Side

東京オリンピック、始まりました。
関係者の相次ぐ不祥事、開催の大義名分の変遷、運営経費の激増、そして新型コロナによる無観客と、もはや何のために開催するのかと誰もが首をかしげ、開催中止の大合唱が起こるなど、これほど歓迎されないオリンピックも珍しいのではないでしょうか。

しかし、主役となる選手には何の責任もありませんし、怒りの矛先を選手に向けるのはお門違いです。
この日のために努力してきたのですから、精一杯の活躍を祈るだけです。

というわけで、オリンピック開幕記念として当ホームページにも新たなコンテンツを加えました。
かつて当ホームページに掲載し、廃線や車両更新などで掲載を終了した画像を集めたページ「懐かしの鉄道風景」を新設しました。

当ホームページを開設してから16年、開設当初は、小坂製錬や秋田臨海鉄道がまだ健在で、寝台列車や北上線経由の貨物列車があったり、有人駅も今より多く、秋田臨海鉄道北線の延伸といった夢も広がっていました。

その後、県内の鉄道は衰退の一途を辿り、当ホームページもすっかり寂しくなってしまいました。
そこで、かつて当ホームページに花を添えた画像を掲載することで、昔を懐かしむこととしました。
今ではもう二度と生では見ることができない画像ばかりですので、ご堪能していただければ幸いです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック